質問Q&A

こちらにない時は、お気軽に御質問下さいね!
お問合せ

車をもっていないのですが、自動車学校のような教習車で練習したいのですが出来ますか?

申し訳ないのですが当スクールはマイカーで乗り出してもらう為のスクールです。 乗れるかどうか心配なので、取りあえず試してみたいというお客様は、レンタカーで受講して下さい。 また、これから車を購入したい!というお客様は、購入後にお申し込み下さい。

ブレーキが心配です。
自分の車(マイカー)には、教習所にあるような教官が踏むブレーキが付いた教習車がありますが、私のクルマにはないので不安です。

そうですよね!初心者の間は、判断を誤ってしまう事も多いですもんね!

御安心下さい。
当スクールでは、お客様のお車に助手席側からサポート出来る簡易型のブレーキを取り付けて教習を行います。
なので、アクセルペダルの踏み間違いやハンドルの操作ミスなどの時も安心です。万一の時にしっかりサポートさせて頂きます。

マニュアル車の教習はして頂けますか?

申し訳ないのですが当スクールは、しっかりとサポート出来るようにAT車のみの教習となります。

外国車の教習はして頂けますか?

はい、右ハンドルAT車であれば大丈夫です。

小さな子供が居て見てもらえるかどうかわからないのですが、子供も一緒に同乗しても大丈夫ですか?

はい、4歳未満のお子様であれば大丈夫です。 ただ練習時間内は、できるだけ集中して受講してほしいので、可能であれば一時的に預かってもらえる保育所等に預けて受講されることをお勧めします。

車を購入しました。 家に納車されるのが、○○日です。 申し込んで大丈夫ですか?

はい、もちろん大丈夫ですよ。納車日以降の御希望日を入れてお申し込み下さいね。

車の運転以外のメンテナンスなんかも教えてもらえますか?

はい、基本的な事ですとお伝え出来ますよ。

クルマを買おうと思っているのですが、一人で行くのが不安なので一緒に来てもらえませんか?

はい、出来る事ならお身内やお友達と一緒に行かれることをお薦め致します。 もし近くにお知り合いやお身内がおられない場合で頼る人がいない場合は、一緒にクルマを買いに行く事も致しますが その際は、有料となります事を御了承下さい。

4時限を2時限ずつに分けて受講できませんか?

申し訳ないのですが、それは出来ないのです。

こちらにない時は、お気軽に御質問下さいね!
お問合せ




Copyright Best driving school. All Rights Reserved.


>日本一の教習を目指して「 BEST DRIVING SCHOOL 」

日本一の教習を目指して「 BEST DRIVING SCHOOL 」

ペーパードライバーなど運転が苦手なお客様一人一人に真剣に向き合って1日でも早く運転出来るようになってもらう。それが スタッフ一人一人の願いです。運転が楽しい♪教えてもらえてホント良かった♪そう言ってもらえるようにこれからも頑張ります。

CTR IMG